SSブログ

ベッカムがハワイにやって来た!!! [日記]

待ちに待っていた日がやって来ました!!!
パン・パシフィック・チャンピオンシップ2008』が開幕です!!!
記念すべき第1回の地をハワイに選んでくれてありがとう~v(^^*)

今回の目玉選手は何と言ってもベッカムでしょう。

我が日本からの「ガンバ大阪」と対戦です。

まず会場入りしてビックリ\(◎o◎)/!
観客少なすぎ!!! 全然埋まっていません。


なんだか得したような損したような・・・・・。

そんな事行ってる間に試合は始まりました。
なんと、始まってすぐ、ガンバ大阪が1点先取♪
あれは「オフサイドだ~!」と、観客からはバンバン野次が飛んでましたけど。。。

ベッカムがボールを持つたびに大きなどよめきが。。。。
やっぱりね、ベッカム上手い!素人の私が見ても上手かった。
パス一本ポ~ンって蹴ったら、もうゴール前って感じ。
後ろに座っていたロコのおじさんも、「あ~~今ベッカムあいてたのに・・・」とボヤいたり。

私は何とか少しでもベッカム様に近づこうと、ベンチの一列目へ。
セキュリティに連れ戻されるかなぁ?と思ったけど、意外や誰も何も言いません。
そしたら・・・・ベッカム様が目の前に~~!!!!!

ボーっと見とれてたら写真撮るの忘れてました(笑)
いやぁ。。。格好良いですね。真剣な表情がまた良い!!!

サッカーってあんまり興味ないので、いつもはTV観戦だけど、
近くで見たら結構激しいスポーツみたい。みんな"ウッ!" "ウォ!"ってうなってました。笑

今回は、2試合も見れました。
2試合目はオーストラリアのチームと、アメリカの「ヒューストン・ダイナモ」
2試合目の方がレベルが高かった気がしたのは気の所為???
スピード感がありました。

ヒューストンには、ハワイ出身のブライアン・チン選手がいます。

やっぱり彼への声援も大きかったです。
ハワイのサッカー向上の為にも頑張って欲しいもんですね!


太平洋地域のプロサッカーチームNo.1を決めるこの大会。
最初の王者はガンバ大阪かな?それともハワイのヒーロー率いるヒューストン???
今日、決勝が行われます♪

 

 


nice!(3)  コメント(7) 

nice! 3

コメント 7

見ましたよ~^^
チコッと揉み合い?になってたね。
やっぱ、アメリカのレベルの低さに、がっかりです・・・
ベッカムのプロフェッショナルさが生かしてもらえないのが残念!
いくら、レベルの高い選手が一人、二人いてもサッカーはチームプレイと言う事を痛感させられた試合でしたね・・・。契約金が高いからいるんだろうけど、自分のやりたいサッカーはやれてないはず・・・
by (2008-02-23 14:39) 

Lea

> myu:*myu さん
 もしかしてめちゃサッカー詳しいですか!!!???\(◎o◎)/!
 おっしゃる通り、ベッカムの良さが生かされていなかった気がしました。
 それでも終了後のコメントでチームの事を悪く言わないベッカムが
 やっぱり素敵だなぁ~~と改めてファンになりました♪笑
by Lea (2008-02-24 10:53) 

KittyKai

初めまして!
私もベッカム観てきましたよ。かっこよかったですね!
by KittyKai (2008-02-24 11:30) 

そかな?うーん・・・でも普通の人よりはルール知ってるカモカモ・・・
さすがベッカムって思ったよ!
でも、かわいそうだった。
今までいたレアルの最高の選手とやってただけに・・・
by (2008-02-24 23:59) 

Lea

> KittyKaiさん
 こんにちは。初めまして。コメントありがとうございます♪
 ベッカム観てきたんですね。
 確かに格好良かったですね!!!
 今、思い出すだけでも、格好良くってため息がでます。笑
by Lea (2008-03-02 13:54) 

Lea

> myu:*myu さん
 そうなんですね。ルール詳しいのですね!
 私は今回、一緒に観に行った人に、オフサイドを習いました!!!
 聞いた事はあったんですが、実況中継で分かり易かったです。
 ルールがわかるとスポーツって面白くなりますよね!?
by Lea (2008-03-02 13:56) 

myu:*myu

ルール分かると、ものすごく面白い!
実は、サッカーたまにやってます^^
審判免許とろうかと考えてますよ。
by myu:*myu (2008-03-02 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンダキュイジーヌPHO食べまくり! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。