SSブログ

PHO食べまくり! [お店]

先日までちょっと肌寒かったハワイ。
やっぱり温かい物が食べたくなりました。

そこで登場するのは『PHO』です。
「ラーメン」に比べて、食べた後がもたれないので、つい選んでしまいます。

最初のお店は「PHO TRI」
カラカウアとベレタニアの交差点にあります。
お友達のベトナム人、お薦めのお店です。
3_1_04.jpg
3_1_05.jpg
なかなか美味しかったです。
平日なのに店内は凄く賑わっていました!!!

次ぎのお店は、『PHO BISTRO』
「ドンキホーテ」の近くにあります。最近出来たお店とかで店内も綺麗!!!
3_1.jpg3_1_01.jpg
今回は、お肉は横付けで、野菜をくるんで食べます。
この食べ方も中々美味しいです!
ここは、「Spring Summer ロール」はもちろん、
「Fall, Winter ロール」なんかもありました。
今回は、冬にちなんで「Winter roll」です。
肝心のお味ですが・・・・、無難にSpringにすれば良かった・・・笑

最後は、私の一番お気に入りのお店です。
名前は『PHO MAI』。
ケアモクと、サウスキングの交差点の近くです。
3_1_02.jpg
3_1_03.jpg
スープが美味しいです。
色々行った中でこのお店の味が私の舌に良く合います♪

PHOは人によって食べ方がマチマチなのも面白いです。
もやしを先に茹でてもらったり、入れる調味料が違ったり。。。。。
あっさり食べれるので、食べた後すぐお腹がすいてしまうのは私だけでしょうか・・・・???


ちなみに、ウォルマート近くの「グリーンパパイヤ」と、カイムキの「Hale Viet Nam」にも行きました。
どんだけ~~~(もう古い!?)って位、PHO三昧です。。。笑

実は最近デジカメが半壊れ気味で写真が撮れないので、
この2つのお店の写真はありません (;_;)/~~~
デジカメは、ブログを書くモチベーションですね。。。。
早く復活させます!!!






nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

myu:*myu

私も近々デジカメ買う予定です。
今は携帯カメラで、がんばってまーす^^
もうすぐハワイだから早く買わなくちゃー。
アラモアナS.Sに新しいお店できたみたいですね。
by myu:*myu (2008-03-02 15:50) 

kama aina

色々なお店いったんだね。私、PHO大好きなんです。
今度Leaさんのおすすめのお店、「PHO MAI」に行った事が
ないので行ってみます。
by kama aina (2008-03-02 15:57) 

jirorin

これだけの情報を惜しげもなく、ありがとうございます。
フォー、おいしいですよね。 私も大好きです。

by jirorin (2008-03-03 06:54) 

Lea

> myu:*myu さん
 アラモアナの新しいお店は今日がプレオープンのパーティーです。
 カクテルパーティーっぽいですよ~。
 デジカメ私も早く直しに行きま~す!
by Lea (2008-03-07 14:03) 

Lea

> kama ainaさん
 「PHO MAI」、是非行ってみてくださいねぇ~♪
 ちょっと入るのに勇気がいる感じですが(笑)、味は良いです!
 また感想聞かせて下さ~い!!!
by Lea (2008-03-07 14:04) 

Lea

> jirorinさん
 フォー美味しいですよね!?
 いっつもベトナム系のお店へ行ったら、他のものをチャレンジしなくちゃ!
 と思いながら、ついフォー食べちゃいます。笑
by Lea (2008-03-07 14:06) 

shino

パクチー嫌いや~~~~

でも、日本であたしが唯一好きな PHOのお店あります。
今度、帰ってきたら連れてくね!!

あっ!!あたしもブログ初めてみましたよん
http://ameblo.jp/yakisobunnychan/entry-10079315454.htmlよかったら~~~
by shino (2008-03-13 00:50) 

Lea

> shinoさん
実は私もパクチーそんなに好きじゃない。。。
どっちかって言うと、除けて食べてる(^_^.)

美味しいPHOのお店連れて行ってなぁ。楽しみにしてるわ~!!!
by Lea (2008-03-13 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。