SSブログ

韓国スパ [日記]

先日、韓国スパへ行ってきました!

長い海外生活で、懐かしいのは、やっぱり日本のお風呂!!!
温かいお風呂に憧れる毎日です(笑)

最近、ちょっと肩こり気味だったこtもあり、お友達に教えてもらった韓国スパへ。
場所はダウンタウンの近くです。

デジカメはまだ復活してないので画像はないですが、詳しく説明してくれてるブログも教えてもらったので、良かったらどうぞ!
http://www.j-wave.co.jp/blog/mp_hawaii/archives/2007/10/17/

スパって聞いてとっても贅沢な空間を思い描いてしましますが、
ここは、日本のスーパー銭湯の縮小版って感じかな?
まず入ると、一面韓国語だらけで、もちろん韓国語で話しかけられます。(笑)

韓国語が通じない事がわかったみたいで、早速受け付け。
ロッカーの鍵・バスタオル・小タオル・部屋着をくれます。

入ったら、もうそこは「女の園」の世界!!!(笑)
みんな真ッ裸です。

私はまず浴室へ。
水風呂と、お風呂が並んでます。

そして、浴室には、垢すり隊のおばちゃん達が、黒のブラとパンツで
一生懸命、垢すりしてました!
今回は挑戦しなかったけど、次回は是非お願いしてみたいです。

あと、サウナ・ミストサウナがあります。

反対側のお部屋には、黄土室または炭浴室があって、
日本で言う「岩盤浴」の大理石版が出来ます。

寝コロんでるだけで、デトックスを感じます!!!
しかも、制限時間とかありません。好きなだけ寝ころんでます。
大量に汗をかきました。。。

そして、小さな休憩室があって、そこで軽く昼寝・・・・と思ったら、
1時間以上は寝てました!!!(笑)

このサウナ、とっても気持ちよくていいんですが、一つだけ難点が。。。
浴そうとかの扉を開けたら、キムチの匂いがプ~~~ン。。。
これはキツイです。。。(ToT)/~~~


でも、やっぱりお風呂って癒されますね。。。。
お風呂万歳!!!!(^^)!






nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

jirorin

なぜキムチの匂いが?
同じお店でキムチを売っているんですか?
by jirorin (2008-03-30 09:43) 

kama aina

何て魅力的な場所なんでしょう!!
浴槽にサウナ・・・嬉しすぎるラインナップです。
コリアンの基礎会話ぐらい覚えて言ったほうがいいかな?


by kama aina (2008-03-31 17:02) 

Lea

> jirorinさん
 そういや、もう一つお部屋があるの事を書いていませんでした!
 実は、奥に食堂があるんです。
 誰かが何かを注文したら・・・キムチの匂いが充満してます(笑)
by Lea (2008-04-01 10:53) 

Lea

> kama ainaさん
 私もね、韓国語・・・と思ったけど、おばちゃんたちに圧倒されて(笑)
 それどころじゃなかったです。。。(^_^.)
 
 でも、案内は全て韓国語なんで、読めたらめっちゃ便利だと思いますよ~。
by Lea (2008-04-01 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。