SSブログ

Earth Hour [日記]

先日『Rum Fire』へ行った事を書いたのですが、
たまたま、知人がマネージャーと知り合いだったというのと、そしてもう一つの大きな理由。
「Earth Hour」です。

これは、オーストラリアのシドニーから始まった活動で、
3月29日の夜、8~9時の間は、全てのお家の電気を消そうという、
地球温暖化対策運動の一つです。

この運動を知ったのは、実は当日でした(笑)

本来なら、お家でキャンドルなどで過ごすというロマンチックな方法もあったのでしょうが、
残念ながら我が家には、キャンドルはなし。。。

それならば、絶対に明かりがついている所へ行こうとなりました(笑)
運動に参加してるんだかどうか・・・ってのが疑問ですが、家の電気はつけてないので、
初年度としては、OKとしました! 

さてさて、これは世界で、たった!!??? 35カ国のみ参加。
しかも、各都市規模。
今回、ホノルルも参加表明をしました。日本でも杉並区などは、参加したそうです。

もっともっと、大きな規模で参加して欲しいなぁ~~と思います。

「Earth Hour」を取り上げたニュースはこちら
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2353226/2659752





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kama aina

こんな運動をしていたなんて知らなかったです。
ニュースとかでもアナウンスしていたのかな?
来年はうちもどこかへ出かけようかな。ろうそくないし。
by kama aina (2008-04-04 17:21) 

Lea

私も当日まで全然知りませんでした(^_^.)
本当は、電気がついている所へ出かけるのではなくて、キャンドルなんかで過ごしてみよう!って感じらしいですが、我が家は無理そうなんで・・・。
闇鍋パーティーとかしたら盛り上がるかな???笑
by Lea (2008-04-09 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラム・ファイヤーウスターソース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。